klee

Notiz

Tuesday,1.Jan.2008

あけましておめでとうございます

  • Message: Closed
  • Tags: Notiz

大晦日だったというのに全然そんな雰囲気もなく、年末年始ともに仕事です。つまんない人になったなとつくづく自分でも思います。ネット上の活動を再開できたとはいえほとんど動いてませんし、われながら酷いですね。イラストも結局扉絵の一枚だけというありさま。このサイトを見に来ている人たちの 9 割ぐらいはテーマ目当てだと思うので、むしろイラストは要らないのかもしれませんけどね。

rein については Firefox3 beta2 の UI の出来があまりに酷いので保留してます。近いうちに対応版は出す予定ですが、Firefox が何を目指しているのかが最近はよくわからないであまり気が進みません。それにブックマークのタグ管理そのものに抵抗があって、いちいち全部にタグを付けてられません。タグ付けてないとこういうデータベース的なものは全然生きてこないし、面倒くさいだけで便利じゃない。せっかくネットに繋がってるんだから楽曲の CDDB みたいにブックマークのタグを del.icio.us から拝借するとかそういうような仕組みがあっても良いんじゃないかなとか思うんだよね。

なんだか愚痴ではじまってしまった 2008 年ですが、これからもまったりとよろしくお願いいたします。