klee

Notiz

Tuesday,1.Jan.2008

あけましておめでとうございます

  • Message: Closed
  • Tags: Notiz

大晦日だったというのに全然そんな雰囲気もなく、年末年始ともに仕事です。つまんない人になったなとつくづく自分でも思います。ネット上の活動を再開できたとはいえほとんど動いてませんし、われながら酷いですね。イラストも結局扉絵の一枚だけというありさま。このサイトを見に来ている人たちの 9 割ぐらいはテーマ目当てだと思うので、むしろイラストは要らないのかもしれませんけどね。

rein については Firefox3 beta2 の UI の出来があまりに酷いので保留してます。近いうちに対応版は出す予定ですが、Firefox が何を目指しているのかが最近はよくわからないであまり気が進みません。それにブックマークのタグ管理そのものに抵抗があって、いちいち全部にタグを付けてられません。タグ付けてないとこういうデータベース的なものは全然生きてこないし、面倒くさいだけで便利じゃない。せっかくネットに繋がってるんだから楽曲の CDDB みたいにブックマークのタグを del.icio.us から拝借するとかそういうような仕組みがあっても良いんじゃないかなとか思うんだよね。

なんだか愚痴ではじまってしまった 2008 年ですが、これからもまったりとよろしくお願いいたします。

9 Responses

  1. くまん ,1.January.2008 - 9:36:14

    あくましておめでとう〜。 ううん、くまんはラグナロクのスキンにも期待してます♪(笑)

    そうだね〜Firefoxは良いんだけど、新しいUIでグダグダになってるのかな。 今年はSafariの正式版も出てきそうだし、色んな意味で大変そうくまっ。

  2. 匿名 ,2.January.2008 - 10:34:48

    遅れましてあけましてオメデトウございます

    Firefoxは暫くすればある程度は改善?するんじゃないかと。 久しく新しい絵は見てませんが・・・ゆうかとか簡単でいいんj(ry

  3. 魚反 ,3.January.2008 - 22:16:37

    イラストを望む変わり者です。 たまにでいいですので、絵もあげてやって下さい。

  4. tekka ,6.January.2008 - 23:34:33

    あけましておめでとうございます。 それでは私は奈留とニッパを期待してみます。

  5. taka ,7.January.2008 - 12:37:34

    あけましておめでとうございます。 Firefox3の正式版も1Qに出るそうですし、正式版かRCを待っても良いんじゃないでしょうか。

  6. taka ,2.February.2008 - 20:21:05

    こんな所でなんですが、Linuxでrainテーマの動作を確認しました。 2.x用の奴です。

  7. suruga ,3.February.2008 - 1:53:31

    1月遅れで、あけおめです。 ここに、伺か時代からの奈留のファンがいますよ~。変換一発で奈留がでるくらい。

  8. 種松 ,27.February.2008 - 2:07:04

    はじめまして・・・・ではないですが。 だいぶ昔(7年前ぐらい?)に通販でコピー紙買わせてもらった者です。(その時とは別名ですが) だいぶ久しぶりですが、相変わらず可愛らしいイラストでほっこりします。

    >むしろイラストは要らないのかもしれませんけどね。 というわけで、ここにイラスト目的の人間が少なくとも一人いるので、 思い出したようにイラストをアップしてもらえると幸せになれます。

  9. 種松 ,27.February.2008 - 2:10:12

    改行されてませんでしたorz

    2つ以上改行しないとダメですかそうですか。