klee

Notiz

Sunday,29.Jul.2007

Theme 仕様かわりすぎ

公式サイトに昔と違って結構テーマに関するマニュアルが豊富になってきてるので、仕様を把握しやすくなりましたね。テーマの変更点一覧まであるのはちょっと驚きでした。実際ファイル弄ってからじゃないとなかなか頭には入らないですが、なんとなくは掴めました。

notifyBadges.png のアイコンの青色はなんに使うのこれ?みたいな説明でわらた。公式サイトが把握してない仕様はどう実装したらいいのか正直よくわからない(笑)アイコンはすべてアレンジしている関係上どうしてもその意味が分からないことには弄りようがないからほんとに困るんだよね。色違いだけのアイコンじゃモノクロの rein では何も伝わらないし!

そして、テーマの Class や ID が変更や追加になるのいつものことだけど、パッケージ仕様まで変更されてるとは思いもせず。どういう経緯でそうなったのかはよく分からないけど chrome.manifest は xml 仕様にしてほしかったな。

ひさびさに trunk に突撃してみたけど、3.0 でページ情報がオプションのタブみたいになっててだいぶ雰囲気が違いますね。見た目は大きく違わないようなので 3.0 向けに作って互換性がとれれば 2.0 も対応みたいな感じで作ってヨイカナ?

One Response

  1. kj9 ,31.July.2007 - 7:19:54

    期待していますよ~