klee

Notiz

Friday,31.Aug.2007

rein の今後の流れについて

テスト版の公開時期については私の進捗状態に関わらず Gran Paradiso α8 のリリース以降となります。trunk にはアイコンは用意されていてもまだ実装されてない UI が沢山ありますので、これから実装がされる度に大きく表示が崩れることが予想でき、様子見している所もあります。

ロケーションバーに追加されたブックマーク用の星アイコンとか要らない人の方が多そうだし、ユーザーが好きにカスタマイズできる普通のボタンにしたらよいのにね。テーマ側でアイコンは弄っても、勝手に表示を消して機能を制限しちゃいけないと思っているので、こういうところはわたしからは手が出せないんですよね。rein Toolbar で星や Go ボタン、サーチボタンを非表示にするツールバーのオプションを用意すればユーザーも簡単に弄れてよいのかな?

bbs2chreader の関連で Foxage2ch も動くようなので対応させてみます。けどこれ、どちらもアイコンが「2」になってしまうのでどう差別化しようかちょっと悩みますね。

Firefox 2.x については対応しなくてもかまわないとの意見が多いため、このまま 3.0 専用として作ることにします。

One Response

  1. DeaR ,31.August.2007 - 16:03:15

    私も自力で仮対応させるのあきらめましたorz(a7までは自力で弄ってreinを使ってたのですが……。 まだまだ激動しそうですし、いっそb1まで待つのも手のような気がします。

    星アイコンに関しては同意。ただ単にブックマークされているかどうかの表示兼、このページをブックマークへのショートカットのボタンですしね。 いっそ、Goボタンも星ボタンもアドレスバーと別アイテムでいい気がしちゃいますよね。

    あと、Foxage2chのアイコンですかー……。 私が自力で対応させた時は2の右上に上向き矢印を付けました、ageって感じで↑を。その他アイコンはsageから流用で。 参考にでもなるのなら画像とcssでもUPします。Fx/Tbテーマスレ前スレ>>965の時と違ってa7まで対応してた名残が残ってて汚いですが……。