klee

Notiz

Wednesday,3.Oct.2007

奈留コミたのしかったよ

  • Message: Closed
  • Tags: Notiz

参加された方おつかれさまでした。イベント参加はものすごく久しぶりだったのでなんだか新鮮でしたよ。というわけで日記らしい日記を書こうと思う。

あいにくの天気でイベントに人があんまり来ないんじゃないかなーと思っていたんですが、要らぬ心配なほど会場前に人が並んで居ました。みんなたくましい子。そして、イベント開始までまったりしていたら突然人の山が流れこんできてびびる。開始前にすべて会場内に人を入れることを事前に聞いていなかったので、ちょっと戸惑った。がっちり並ばれたままではカオスになるのが目に見えていたため、急遽双見さん川さんと全部ひとまとめに買えるように変更。今回はもとより合同サークルみたいなものだから融通利いてよかった。それにしても、まったりとしたイベントだと思ってたのにこの殺伐とした空気はかなり想定外。

本は100部じゃぜんぜん足らなくて、わざわざ遠方からきて買えなかった人はもうしわけなかった。売り子終わったあとはだらだらとしつつ、スケブスパイラル。頼まれるのはありがたいことなんですが、わたしはアナログは苦手なんですヨ! あんまりいぢめないでね。

描きつつパラパラとスケブをめくっていると吐血しそうなすごいのが出てきた。7年前にわたしが描いた絵が載ってるんですよ。殺す気か! 7年も同じスケブ温存してるなんて恐ろしい。

そんなこんなしている間に、沢山の知り合いと久々に会えたりして同窓会っぽい雰囲気に。

だれてきた頃にイベント終了となりアフターイベントのジャンケン大会になったわけですが、閑散としていたはずの会場にまた朝みたいな人数がいるじゃないですか。どっから湧いてきたんですか? イベントの司会進行の盛り上げ方もうまく、出品されるネタもあいまって大盛況。ただのゴミや新聞紙、i-RAM やジャンクパーツの数々、賞味期限不明の白い恋人ドリンクとか怖いものまで何でもあり。どれも今回のイベントと何にも関係ねーよ(笑)

イベントの最後に、どうせ帰ったら捨てるだけのコピー本の原本を撒いていこうと思い出品することに。司会であり奈留コミの首謀者である園衛さんが、楠見さんがジャンケンして会場のみんなを全滅させたら自分用のゆうかのぬいぐるみを差し上げますと宣言。んな無茶なと思いつつジャンケンしてたらいつのまにか全滅させてました。アレ? 何かの間違いですか?

ゆうかのぬいぐるみ

そんなわけで勝ち取ったゆうかぬいぐるみだだだ! ふかふか、もふもふ。

その後は牛タンを食べにいったりしたのですが、予定していたお店が潰れていて違うお店が開店準備中というオチ。ありえない。仕方なく別のお店に変更し、その後は川さんの中島みゆきリサイタル。相変わらず声量ありすぎ。大好きだ。

3 Responses

  1. ぎわっち ,3.October.2007 - 22:35:48

    奈留コミおつかれさまでした。 といっても私は行けなかったんですが……。

    楠見さんも川さんも双見さんもご自身の人気を過小評価しすぎだと思うのです。 イベントの度に。 #普通に製本が地獄という話もありそうですが~。

  2. くぜ ,4.October.2007 - 17:52:48

    にくおいしかたー

  3. ねこみん ,5.October.2007 - 22:20:17

    壁|ω・)次の襲撃イベントはいつかしら