klee

Notiz

Wednesday,10.Oct.2007

rein 2.0.0.7 Release

rein 3.0 alpha 8.3 をベースに Firefox 2 向けにカスタマイズをして下さったテーマを、さらにわたしが微調整を加えています。有志の方がほとんど移植作業をしてくれたおかげで最低限の作業で済みました。あらためてありがとうございます。

rein 3.0 では見送っていましたが rein 2.0.0.7 では rein Toolbar をフル実装しています。なおアドオンの表示については一切テストを行っていません。おそらく暫定対応版と同等だとは思うのですが、細かいところはみなさんからの情報(表示がおかしいもの、もうこの拡張は無い等)をお待ちしています。新規アドオンへの対応は精査が済み次第よく使われていそうなものから実装したいなと思ってます。

rein 3.0 で意見の分かれるメニューデザインですが、Firefox 2 系では Vista 風メニューをサポートしていないので従来どおりのメニューをデフォルト表示とします。Firefox 3 向けについてはとりあえず Vista 風をデフォルト表示として開発しますが、予定は未定です。

リリースしておいてなんですが、rein 3.0 の -moz-border-radius (丸角)に慣れちゃうと rein 2.0 の表示の汚さに我慢できなくなります。もう戻れないっ。

メジャーバージョンリリースということで専用ページよりテーマをダウンロードしてください。

One Response

  1. 匿名 ,14.October.2007 - 0:28:35

    2chテーマスレでも書きましたが、Compact Menu 2のメニューアイコンにカーソルを合わせたときに、アイコンが非表示になります。 機能自体に問題はないのですが、ほかのボタンはカーソルを合わせてもそのままアイコンが表示されているので、Compact Menu 2だけ表示されなくなるのはなんか気持ち悪いです。 一応デフォテーマで試したら消えなかったので、rein側の問題と判断しました。 できたら修正お願いします。