klee

Notiz

Monday,21.Jul.2008

rein 3.0.1 Pre Release

rein 3.0.1 Pre

  • OSX のブックマークメニューにてフォルダアイコンの表示をたぶん修正
  • OSX にて Tab Mix Plus 利用時、タブの閉じるボタンの表示をたぶん修正
  • Sage-Too と Sage++ のアイコンを追加

OSX での「タブですべて開く」のアイコンもおかしいのですが、テーマでは何も指定してないので解決方法が不明です。DOM をみてどこでアイコンを参照しようとしているのか調べないと原因がわかりません。本来は何も表示しないのが正常です。

Sage-Too と Sage++ は暫くツールバーアイコンのみでしたが、すべてのアイコンに対応させました。ノーマル Sage では確認していませんので不明です。rain for Sage もこっそり対応させておきました。

追記。ノーマル Sage も念のために確認してみたら、仕様があまりに違うのでびっくりしました。元は同じ拡張なんだから要素名変更することないのにね。開発チーム同士で全然連携してないのかな?rein/3.0.1 正式版ではノーマル Sage も対応になりますのでお待ちください。rain for Sage も強引にどれを使っても同じ見た目になるように再調整しました。こちらはすでに差し替え済。

※ rein/3.0.1 正式版リリースに伴いファイルは削除されました。

4 Responses

  1. くまん ,23.July.2008 - 21:13:00

    Mac OS Xフォルダアイコン修正確認しました。( ̄(エ) ̄)v Win版とMac版でテーマの仕様が違うなんて思わなかったくま。

  2. 楠見 直人 ,25.July.2008 - 0:09:31

    確認ありがとうございます。タブですべて開くはどういう表示になってますか?予想ではデフォルトのブックマークアイコンが表示されてるのかなと思うのですが。

  3. けんこう ,25.July.2008 - 14:57:33

    TMP使用時の閉じるボタンも、通常時と同じになりました。対策して下さってありがとうございます。 また前回の様にSSをあげておきます。

    「タブですべて開く」のアイコンですが、メニューバーからの表示では上位フォルダのアイコンがそのまま使われるみたいです。 (ブックマークツールバーから開くとアイコンは表示されません)ただしこれはreinだけでなく、デフォルトテーマでもこうなっています。 これとは別に最小化や別ウインドウにフォーカスを移すとフォルダのアイコンだけが表示されないのですが、これまたデフォルトでも同じだったり。 何か変な感じですが、現状デフォルトと同じ状態なのでこれでいいのかも知れませんf(^_^;)

  4. 楠見 直人 ,27.July.2008 - 11:36:10

    スクリーンショットありがとうございます。細かい仕様がよくわかりました。フォルダ時の「タブですべて開く」は他のアイコンと違って開いてるフォルダになるんですね。なにはともあれこれでようやく真に OSX 対応といえそうです。

    テストしてくれた方々ありがとうございました。