klee

Notiz

Sunday,24.May.2009

Windows7 RC 検証結果その後

Windows7 RC 64bit 環境で Gecko/20090521 Shiretoko/3.5pre (.NET CLR 3.5.30729) でも相変わらず頻繁にブルースクリーンが出ますが、IE8 でも稀にブルースクリーンが出ることがわかりました。ローカルの動画再生でも稀に発生したり、beta 環境と同じ再生ソフトと Codec を利用しているにもかかわらず、RC では再生できないものがいくつか発生していました。処理の重いベンチマークやゲームを一日動かしていても落ちたりしないので、負荷で発生しているわけではない様子。ハード的な要因は Vista 64bit と Windows7 beta 時点でなにも問題が出ていないので、ドライバ絡みの原因が濃厚です。ごめんよ adobe さん Flash 疑ったりして。製品版が出るころには問題解決してるといいなと思いつつ Vista 64bit に戻すことになりました。

で、いつ rein 出すんだいということですが、Firefox 3.5 には間に合うはずです。

3 Responses

  1. MOAR_rein ,30.May.2009 - 18:54:03

    woot

  2. taka ,7.June.2009 - 20:59:23

    Fx3.5b4に現行バージョンのreinをNightly Tester Toolで無理やり導入しています。 新しいタブボタンが表示されない以外、特に問題は見つかっていません。 Glasserも異常なしです。

  3. 楠見 直人 ,15.June.2009 - 13:31:34

    ぱっと見問題なさそうなんだけど、スクロールバーのグリップがなくなったりとか細かいところで違ってました。近頃は公式サイトで変更点をきれいにまとめてくれているので助かります。