klee

Notiz

Friday,12.Jun.2009

とりあえず

表示に不具合のあるアドオンへの対応はひとまずおいといて、Firefox 3.5 への対応を完了しました。明日にはこのサイトでの公開ができると思います。Add-ons for Firefox は審査がありますので、Firefox 3.5 リリース時のバージョンアップには間に合わないかもしれませんね。

余談なんですが、今までわたしが使ってた画像ソフトは Photoshop 3.05 だったんです。それで PNG 出力もわりと強引にやってたんですが、ようやく CS4 になりました。便利な機能がつきすぎていて正直よくわかりません。アルファチャンネルを作るのにもかなり面倒くさいことをやってたんですけど、単純に半透明な部分を残したままのレイヤーを保存するだけでよくなったので作業効率は格段に上がりました。ただ、あまりに世代が違うのでボカシ効果の具合やこまかな描画の違いがあるかも知れませんね。

新たに対応が完了しているアドオン

  • chaika
  • Greasemonkey
  • Stylish

対応途中のアドオン

  • All-in-One Sidebar
  • FireFTP
  • Scrapbook

対応を取りやめたアドオン

  • Cooliris

2 Responses

  1. akie ,12.June.2009 - 18:19:02

    最終出力用はあたらしめの物を使おうよぅ pq

  2. 楠見 直人 ,15.June.2009 - 13:21:35

    新しい機能とか必要ないし、動くからまぁいっか。とかやってるうちにここまできちゃいました。