klee

Notiz

Wednesday,6.Jan.2010

rein 3.6 Release

  • Firefox 3.6 への対応
  • 全画面表示用のアイコンを追加
  • FoxAge2ch のサイドバー用のアイコンを追加
  • NicoFox 用のアイコンを追加
  • Weave のオプション用のアイコンを追加
  • Adblock Plus のアイコン表示修正
  • タブとスクロールバーを微調整

タブの面積がデフォルトより大きいことがたまに取り上げられているので、気持ち小さくしてみました。あとステータスバーもデフォルトより 2px 高かったのですが、これも修正しました。もともと Firefox 1.x の頃にアイコンが微妙に大きい拡張があって、ガタつかないように対策した名残がそのままだったのでした。

ペルソナは大変残念なことにデフォルトテーマ専用となってしまった為、アイコンは未定延期となりました。ペルソナに対応しているテーマもあるんだからオプションで適用できるようにすればいいのにね。

Add-ons for Firefox への登録は対応もれが無いかどうか確認後の予定です。

6 Responses

  1. クルル ,6.January.2010 - 12:33:25

    rein3.6のリリースありがとうございます。

    先程Firefox 3.5.7を入れた後にrein 3.6をインストールしたところStylish 0.5.9のアイコンがデフォルトのものになってしまいました。

    念の為Firefox 3.5.7で新しくプロファイルを作りrein3.6をインストール後Stylish1.0.7をインストールしたところ上記の現象は発生しませんでした。

    諸事情によりStylishは古いバージョンの物を使っていたのですが、対応予定はありませんでしょうか? バージョンが古い拡張ですのでわざわざ報告するのもどうかと思いましたがコメントさせて頂きました。

  2. 楠見 直人 ,7.January.2010 - 2:28:38

    >>クルル

    バージョンは覚えていませんがアドオン画面に統合される前の Stylish でしょうか?

    過去のバージョンについては動作確認が困難なため基本的にサポートはしませんが、Stylish 0.5.9 にアイコンが正しく適用される rein のバージョンを教えていただければ、それをもとに確認いたします。Stylish 1.0.7 への記述と共存できない場合は対応いたしかねますのでご了承ください。

  3. kiki ,7.January.2010 - 3:23:21

      rein 3.6 を以下のバージョンで利用しています。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2pre) Gecko/20100106 Namoroka/3.6pre

    ロケーションバー内の RSS アイコンが表示されないのは私だけ?  

  4. クルル ,7.January.2010 - 9:45:32

    ご返答ありがとうございます。

    Stylish 0.5.9はアドオン画面に統合される前のStylishだと思います。 バージョンアップ前のrein3.5.1まではアイコンが適用されていた為、3.5.1での確認をお願いしたいと思います。 共存が難しい場合はStylishを1.0.7へバージョンアップする事を考えようと思っております。

    古いバージョンでの確認というお手間をおかけする事になり大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  5. 楠見 直人 ,8.January.2010 - 2:32:53

    >>kiki

    こっそり仕様が変わっていたようなので修正します。報告ありがとうございます。

    >>クルル

    強引な手法でしかアイコンをすり替えできない旧 Stylish に合わせることなりましたので、結果的に従来通りとなりました。rein/3.6.1 にて反映予定です。

    問題はそこよりも自分でコード修正をした記憶が無かったんですが、妖精さんがコードの無駄を精査してくれてたのかな。

  6. クルル ,8.January.2010 - 16:03:52

    検証ありがとうございます。 旧バージョンでは強引な方法を使って、だったんですね。ご苦労も知らずコメントを付けてしまい申し訳無いです。 3.6.1のリリースを楽しみにしております!

    それにしても妖精さんは気まぐれですね・・・><