klee

Notiz

Tuesday,12.Jan.2010

せっかくだから

  • Echofon
  • NewLiveWall!
  • NoScript

バグがいくつか(RSS、プラグインのアイコンが表示されない等)みつかりましたので、修正ついでに以上のアドオンを rein/3.6.1 で追加で増やすことにしました。

テーマをわざわざダウンロードしてからインストールする方法を色々な所で説明されているのでなんでかなと思ったら、JavaScript を無効にされてる方が多いからなんですね。Firefox 1.0 からの習慣でずっと拡張子は jar 使ってるんですけど、テーマでは xpi が主流じゃない理由ってなんだろう。

Firefox 4.0 に向けてテーマはペルソナに置き換わるだとか、アドオンと区別されなくなるとかそんな話がありますが、実際どうなっていくんだろうね。テーマがもし無くなったらさみしいな。